SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

日々修行なり。

昨日の記事でお弁当を作ったと書きましたが、実はそのために1ヶ月くらい前からコレの修行をしておりました。

f:id:dolu2cky2:20140525115901p:plain

ババン!!

玉子焼き!

お弁当のおかずと言ったら、やっぱり玉子焼きがないとね♪

まあそれだけじゃなくて、ある日晩酌をしてたら旦那さんが

「出汁巻き卵が食べたい」と言いだしまして。

じゃあ作ってみようとフライパンで作ったところ、ここには載せられないくらいのグロテスクな玉子焼きが出来上がりました(^_^;)

「まあ、味はいいけど見た目が…」

と旦那さんにも苦笑いされたので、ここはひとつ!頑張ってみようじゃないかと!

次の日には玉子焼き用の四角いフライパンを購入していましたw

それからは1日おきくらいのペースで練習して、運動会にはなんとかそれらしい形の玉子焼きがお披露目できました♡

f:id:dolu2cky2:20140525120312j:plain

リラックマのかまぼこはスーパーで売ってたやつです♪

いや~、若い頃の私が見たら泣いて喜ぶんじゃないでしょうか(-公-、)

人間って、やればできるんですね!(笑)

まあちょっと遅い気もしますが!(つω`*)テヘ

 

ほぼ1日おきに玉子焼きを食べさせられていた旦那さんですが、一応「食べなくてもいいよ?」と言ってたんですけど「いやいや、食べたいから^^」って味見に付き合ってくれてました♡

私が上達するたびに喜んでくれてたんですが、

数日前から原因不明のじんましんが。

 

もしや…タマゴ食べ過ぎ!?(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村