SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

苦手なこと

昨夜は旦那さんのお友達が遊びに来たので、

接待業務を頑張りました(^_^)v

f:id:dolu2cky2:20140606131832j:plain

といっても何品かおつまみを出して、ちょっとだけ世間話にお付き合いしただけですが(。-∀-)若い頃はこういうの、苦手だったんですよねぇ><

 

以前記事にしたかもしれませんが、合コンや会社の飲み会でいつも困るのが「御酌をするタイミング」でした。

話に夢中になってたり気を抜いてると、「おい、部長のグラスが空だぞ」って言われて「あ!すいませ~ん」って感じでお酒を注ぐんですけど、心の中では

(気づいたなら自分でやれよ)

(なんで女子社員だからってお酌しなきゃなんないわけ?)

まあこんな感じでどす黒い思考が渦巻いておりました(笑)

人見知りで、そのうえ変にプライドが高かったから、

「なんで私が」

ってイヤイヤやってましたねぇ(^_^;)

合コンでも気が利かないから、お酌したり料理を取り分けるような女性がいるといつも出遅れてました(。-∀-)w

自分が「好きに飲んで好きに食べたい」って考える方なんで、頼まれない限りは動かない系女子でしたね。…ほんと、こんなんでよく結婚できたな、と(笑)

 

嫁という属性になってからは、旦那さんの実家でボーッと座ってるわけにもいかないので、自分からお酌をしたり料理を取り分けたりするようになりましたが、友人と食事や飲み会に行った時は相変わらず気が利かないままヽ(´ー`)ノ

彼女達はもう諦めてるみたいですけどね☆笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村