SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ハッピーバースデー

昨日は父の誕生日だったので、実家へケーキを持って行きました\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20140606134144j:plain

糖尿病を患っているので甘いものはやめておこうかとも思ったんですが、やっぱり誕生日にケーキがないのは恰好がつかないので、ちょっとでもカロリーが低そうなレアチーズのホールケーキにしました。

皆で食べて、残りはお持ち帰りってことで.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

父が糖尿病になってからもう10年くらいになりますが、初期段階で判明してからは病院にも定期的に通院しているし、自分でも食事療法や運動を頑張っているので見た感じではいたって普通です。

たくさん食べ過ぎたりすると食後にめまいや動悸がして辛くなるようですが、気をつければ少しくらい甘いものを食べても大丈夫…らしいですw

煙草は吸わないけどお酒が大好きな人だったので、私が子どもの頃も毎晩ビールを飲んでから焼酎or日本酒orウイスキーをガンガン飲んでました。

私がお酒弱いのは母似なんだな、と(笑)

父親が酒豪だったからか、お酒に強い男性ってけっこう好きだった気がします♪

旦那さんもそんなに強くはないけどお酒が好きな人なので、私の父と

「ウイスキーだったら〇〇が美味しい」

「焼酎はどれがオススメですか?」

なんて盛り上がっているのを見ると、ちょっと嬉しかったりします(=^・^=)

一緒に飲めたらもっと楽しかったんでしょうけど、あれだけ好きだったお酒も今では一滴も飲まなくなりました。

好きなものを断つのって、大変ですよね(-公-、)

私が今「甘いもの一切禁止」なんて言われたら発狂しますしw

ほんと、わが父ながら尊敬します^^

この先もまだまだお誕生日をお祝いしたいので、

体に気をつけて長生きしてほしいな♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村