SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

イベント婚活の落とし穴

夏に向けて、全国各地では様々なイベントが開催されますね☆

海水浴、お祭り、花火大会、夏フェスなどなど…

最近は、こういったイベントを婚活に利用する団体や自治体が増えているんだそうです。

私の地元は海沿いの田舎町なんですが、数年前から漁師のお嫁さん探しに「花火大会婚活」を実施しています。

f:id:dolu2cky2:20140721104249j:plain

地元の漁港で毎年行われるお祭り&花火大会を一緒に楽しもうと企画されたみたいで、参加者は年々増加しているんだとか。

昨年はインターネットで宣伝した成果もあって、県外からの参加者も何名かいたそうです。

小学校の同級生に何人か未婚漁師がいますが、先週配布された地元のフリーペーパーに「一緒に花火大会を盛り上げませんか?」って顔写真つきの記事が載ってて、「頑張ってるな~」って感心しちゃいました(=^・^=)

 

こういったイベント婚活って楽しいんですけど、だからこそ気をつけなければいけない点がひとつ。

「普段の生活スタイルを確認すべき」ってことです。

スキー場でウェアを着た姿がカッコいい♡って仲良くなって、日常生活に戻ったら「あれ…そうでもない…?」みたいなことってよく聞きますよね(笑)

同じように、イベントでは盛り上がったけど、落ち着いてみたら…

なんて状況に陥る可能性があります。

実際連絡先を交換して、何度かデートをしてみて判断すればいいことですが、

その時間がもったいないって思う人はイベント中の会話で「普段はどういうお仕事をしているのか」「日常生活のスタイル」などを確認しておくといいかもしれません。

趣味仲間としてはいいけど、結婚相手となるとそう簡単にはいかないですからね。

特にアラサー・アラフォーで婚活をしているのであれば、慎重かつ迅速に判断したいと思っている人も少なくないんじゃないかと(笑)

お見合いや婚活パーティに比べると参加しやすいイベント婚活ですが、そのぶん自分自身でしっかりと見極める必要がありそうですね。

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村