SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アラフォー合コンに参加した時の話パート1

毎日暑くて嫌になりますね。

ま、私は毎日チビ太とエアコンの下でマタ~リしておりますが(。-∀-)

 

さて、今回は友人の誘いで合コンに参加した時のことです。

思い出しながら書いてるんで、何回かに分けて更新しようと思います♪

 

実はその時すでに彼氏(現夫)とお付き合いをしていたんですが、人数合わせのためにどうしても参加して欲しいと頼まれまして。

一度断ったんですが

「タダで飲み食いしていいから」

という甘い誘惑に負けて、彼に渋々了承してもらい行ってきましたw

 f:id:dolu2cky2:20140727210132j:plain

一応「真剣に婚活をしているアラサー以上限定」という縛りがあったようで、参加者は26歳から42歳くらいまでだったと思います。

男女合わせて30人、半分は主催した友人の会社社員やその関係者で、残りはFacebookやLINEで募集して集まったメンバーでした。

 

合コン会場の居酒屋へ到着すると、まずは主催者が用意したクジ引きで座る席を決めました。今回、ある意味「サクラ」で参加することになっていたため、正直誰の隣でもいいや~ってテンションだったんで最後にクジを引くことにしました。

私が座った席は、右隣が友人の同僚Aさん(38歳バツ1)で、左隣が大手家電メーカー勤務のBさん(27歳未婚)でした。

 

一人ずつ自己紹介が終わり、「それじゃあフリーで盛り上がりましょう」となり、最初はAさんが「よろしくお願いします」と話しかけてくれました。

見た目は中肉中背のスポーツマンっぽい感じで、焼けた肌に白い歯が印象的でした。

「お綺麗なのに、本当に結婚されてないんですか?」

「美人だから彼氏がいると思っちゃいますよ」

なんて、とってもお世辞がお上手な方で、女性の扱いには慣れてそうだな~って思いました。

Bさんは細身で色白、黒縁眼鏡でちょっと中性的な雰囲気。

このテのタイプは最近だとモテそうですよね(=^・^=)

34歳でかなり年上だった私は、どうせ対象外だろうと話しかけなかったんですが、Aさんとある程度お話した頃、「よかったらお話しません?」と話しかけてくれました。

「僕、落ち着いた女性が好きなんで年上もウエルカムなんです」

年上だけど落ち着いてはいない私は、「結局対象外だな」と(笑)

でもちょっと酔っていたのか、思いのほかグイグイこられました。

 

 

つづく…

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村