SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アラフォー合コンに参加した時の話パート3

前回の続き…

 

Bさんのために、Aさんへ「同性にも興味があるかどうか」を探りに行くハメになった私(自分で言いだしたことなんですけどw)。

 

私「あの、今いいですか?」

A「はい?大丈夫ですよ(^^)」

 

話しかけたはいいが、どう切り出したらよいものか。

とりあえず、趣味や仕事の話をしつつ、話し方やしぐさをチェック。

女性っぽい感じは全く見受けられませんでした。

釣りやスノボが趣味とのことで、かなりアウトドアな男性。

(う~ん、彼氏がいなかったらちょっとイイかも…)

なんて彼(夫)に聞かれたら軽くケツバットされそうなことを考えながら、次の作戦へ。

 

私「Aさんは相手が今までお付き合いした人のこととか、気になりません?」

A「気にならないわけじゃないけど、自分も色々ありましたからね(笑)」

私「そういえば、ご結婚されてたんですよね~」

A「ええ。色々あってダメになっちゃったんですけど」

 

その「色々」を、教えろい。

 

私「でもAさんって、奥様を大切にしてくれそうな感じがしますよ」

A「ええ~!そうですか?(照)いやあ、だったらバツなんてつかないですよ~」

私「なんか~、家事とかもさりげなく手伝ってくれそうなイメージが~」

A「いや、家事は女性の役目ですからね(真顔)」

 

…あ、そっち系?

 

その後も「結婚したら専業主婦になって欲しい」、「子どものしつけに口は出さない」、「自分が言った事にすぐ対応してくれる女性がいい」など、どうやら亭主関白な一面が見えてきました。

この感じでは、同性に興味なんてなさそうだな…と半ばやけっぱちで

「実は、元カレが男性ともお付き合いしていたことがあって…」

と、架空のネタを使っていよいよ本題を切り出してみました。

 

つづく…

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村