SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

5・7・5で全てを語る

この暑い中、何を血迷ったかコンビニで北極ラーメンを買ってさきほど完食。

f:id:dolu2cky2:20140808103325j:plain

ついさっきまであまりの辛さに部屋中を転げまわって悶絶してました。

とはいえこんなことで一日を終えてしまうのもどうかということで、感覚的にいかりや状態になってそうなクチビルを気にしながらブログをしたためております。

というわけで、残暑お見舞い申し上げます(どんなわけだ)。

 

昨日8月7日は世間一般では「立秋」でしたが、ごく一部では「パートナーの日」ということだったらしいです。

その「パートナーの日」にちなんで、「婚活川柳」なるものが発表されました。

某お茶といい、日本人は川柳が好きでおじゃるな。

 

「婚活川柳ねぇ…」なんて薄笑いを浮かべながら受賞作品を見ておりましたが、いやいや、これがなかなか秀逸な作品揃いで思わず唸ってしまいました。

 

中でも「あるある~!」って思ったのがこれ。

 

『婚活の 情報交換 する女子会』

 

前回の記事まんまやないか、と。

やはり女子会が大事なのは全国区なんだと再認識しました(笑)

 

そして思わず笑ってしまったのが

 

『君なのか 君じゃないのか 糸の先』

『欲しいもの? やっぱりあなたの 名字かな』

 

上の作品はちょっとせっぱつまった感じがリアルでイイ!w

「違うなら違うって言って!次行くから!」的なね(笑)

そして下の作品は婚活女性の本音ですよねw

でもその気がないのにこれ言われたらかなり怖いと思う(。-∀-)

 

そんな中、金賞を受賞した作品がこちら。

 

『ありのまま 見せてよかった ゴールイン』

 

耳にタコが出来るほど色々なところで流れている

「ありの~ままの~♪」がここでも登場ですw

なんだよアナ雪かよ、って思いつつも、やっぱり嘘や虚勢で着飾った姿より、本当の自分を見せるべき。いつもの自分を認めてくれる人と出会い結ばれることが一番なんだということに納得(^O^)

 

婚活川柳、かなり楽しませていただきました☆

 

〇元記事はコチラ〇

「婚活川柳」受賞作品から読み解く最新婚活事情 (@DIME) - Yahoo!ニュース

 

ちなみに、今の私が川柳を詠むなら…

『結婚は 一に忍耐 二に妥協』

かな?(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村