SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

女子会の重要性

婚活というと、合コンや街コン、婚活パーティへ参加することが、まず真っ先に浮かびます。もちろんこういったものに参加しないと始まらないわけですが、実はもっと大切にしたい場所があるんです。

 

それは、「女子会」。

書いて字のごとく、女性限定の集まりのことです。

「女だけで集まって婚活になるの?」

って思うかもしれませんが、実は合コンや街コンよりもイイ出会いがあったりするんですよ♪

 

ただし、いつも集まっている気心の知れたメンバーだけじゃなく、友達の友達や同僚も混ぜることが重要です。

私も昔から女子会が大好きで、結婚前は毎週末合コンがなければ友人達に「集合~!」って連絡しまくってましたw

いつもは愚痴や妄想で夜が更けていきますが(笑)、ある時友達が、「会社の同僚を連れて行きたいんだけど」ってことで、初対面の方が2人参加したんです。

 

最初は「やりにくいなぁ」なんて思ってましたが、お酒が入れば皆仲間w

1時間もすればずっと前から友人だったかのように仲良くなってました(^O^)

そんなこんなで話しているうちに、同僚Aさんが

「SHIENAさん、彼氏募集中なんだって?」

と聞いてきました。

私「そうなのよ~。誰かイイ人紹介して~?」

A「同級生にオススメがいるんだけど、今度会ってみない?」

 

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

 

こんなところに神が!?(笑)

 

f:id:dolu2cky2:20140807142347j:plain

(私にはAさんがこう見えたの例)

 

いつもの女子会で、まさかの出会い。

本当に、人の縁とはどこに転がってるか分からないものですね!

 

その後、紹介していただいた方とは何度か一緒に飲みに行きました。

残念ながらお付き合いには至りませんでしたが、その後も同僚Aさんには合コンに誘ってもらったりして、とてもお世話になったんです。

 

結婚したいなら女子会ばかり行ってないで、合コン行かなきゃ!

なんて思ってたけど、新しい顔ぶれアリな女子会は、どんどん参加するべきですね♪

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村