SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

熟年離婚と熟年婚活

先日、友人Aから

「夫婦の関係はもう破たんしてるけど、子供が成長するまではなんとか我慢する」

なんて愚痴を聞きました。

彼女は働ける今のうちに貯金をして、子供たちが独立したら離婚するって決めてるんだそうで。

亭主関白な旦那様は家事や育児にはノータッチで、休日も一人でフラ~っと遊びに行ってしまうとか。まだ小さな子供を二人抱えて、遊園地やお買い物に行くのは大変だけど、どこにも連れて行かないのは可愛そうだから…と頑張っているみたいです。

 

そして別の日、今度は友人Bから

「実は夫じゃない男性と将来一緒に暮らしたいと思っているの…」

とよく分からないカミングアウトをされましたw

どうやら職場の上司にフォーリンラブしちゃったようで、お互い家庭があるから今は家族を大切にしよう、そして落ち着いたら共に生きようとかなんとか、そんな話になってるんだって(^_^;)

「肉体的な浮気はしてないけど、精神的には彼のモノなの♡」

って言ってるんですけど、やっぱり止めるべきですかね?(笑)

私はそのうち自然消滅するんじゃないかと思ってるんですけどw

 

こんな感じで、今は熟年離婚をする夫婦が増えてるみたいですね。

そして第二の人生を共に歩んでくれる伴侶を探す人達も多いため、熟年婚活も盛んなんだそうです。

 

f:id:dolu2cky2:20130710035834j:plain

        Flickr: Dustin J McClure's Photostream

 

愛や恋というより、「自分に何かあった時に面倒を見て欲しい」、「孤独死だけは避けたい」という理由から婚活をしている方も少なくないそうです。

今はまだ「我が家には無縁」って思ってますが、もしかしたら私も

「ババアになったらサヨウナラ」って言われるかも!?w

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村