SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活大学

昨日発見した記事

大学を震撼させた「婚活女子」 医学部で伝説に〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

これによると、医学部に進学した女子が在学中に同じ学生と結婚が決まり、そのまま大学を辞めてしまったとか。

記事の中では「意味不明な行為」として紹介されていますが、三十代過ぎても結婚できなかった私に言わせれば分からなくもないなあと(笑)

将来有望な医者のタマゴをゲットしたなら、自分は医者にならなくてもいいか!

って思っちゃう気持ちも分かります。

でも、「現役の医者」ならともかく「医者のタマゴ」に全てをかけるのはちょっと怖い気もしますねw

もしかしたら卒業できないかもしれないし、最初のうちは医者といっても家族を養うだけのお給料はもらえないかもしれないし。

ただし、実家が病院で将来は院長の椅子が約束されているなら「辞めま~す\(^o^)/」ってなるかも(笑)

あと

f:id:dolu2cky2:20140812104404j:plain

こんな医者のタマゴだったらいくらでも養ってあげちゃうよね!w

 

そもそも、花婿探しのためにわざわざ医学部へ入るなんて…と思う人もいるでしょうが、私も高校生の頃に親から

「いい相手をみつけるために大学へ入るか公務員になりなさい」

って言われてましたね(=^・^=)

そのためなら学費を出してやる、と。

親が結婚相手を探しに大学へ行けって言ってたようなものですw

今思えば、親のいう事を聞いていたらもっと早く結婚できていたかもしれません。

でも当時は遊ぶことしか頭になかったので(笑)、適当な短大に入って合コン三昧、その後適当な会社に入社して合コン三昧、気が付けばお局状態になってました。

そう考えたら、結婚して家族を持つことを女としてのゴールだと思っているのであれば、婚活のために大学を選ぶこともアリなんじゃないか?と。

ただ、親の立場だったら無駄になった学費は後で返して欲しいですけどねw

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村