SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活も最初が肝心

婚活サイトやパーティで最も気を使うべき部分といえば、「顔写真」と「プロフィール」です。

初めましての方の中からお話してみたい、デートしてみたい人を選ぶことになるので、やはり第一印象って重要なんですね。

婚活パーティならお話する機会があるので「写真はちょっと怖そうだったけど、話してみたら優しそうでイイ感じ♡」なんてギャップを楽しむこともできますが、婚活サイトは顔写真と登録されたプロフィールで判断しなければいけないので、そこで気にとめてもらえなかったら何も始まりません。

 

女性男性どちらにも言えることですが、何となく自信がある「角度」とか「キメ顔」ってありますよね(=^・^=)?

斜め上からだと顔がシュッとして見えるとか、目力をアピールしたいとか…

でもほとんどの場合、キメ顔よりも笑顔の方が好印象を与えるんだそうです。

確かに私もホストばりにビシっとキメてる写真より、「今オレめっちゃ楽しいよ!」と言わんばかりのクシャっとした笑顔の方が優しそうに見えるし、楽しくお話ししてくれそうだな、って思いますね。

 

f:id:dolu2cky2:20090125091438j:plain

Life is Love, To Live For Love, And To Be Remembered As Loved

 

あと、プロフィールに関しては「長すぎず、短すぎず」がいいらしいです。

まあ、それが難しいんですけど(笑)

趣味や自己PRは分かりやすく簡潔に、プラス自分が理想とする結婚観や家庭観を書いておくことで、真面目に相手探しをしているんだという誠実さをアピールできるからオススメだそうです。

また、好みのタイプは細かく設定しすぎると、当てはまらない女性(男性)からはじかれてしまうのである程度大まかに書くくらいがいいんじゃないかと。

私は趣味とか自分が好きなことばかり長々と書いてた気がするな~(-_-;)

もう何をアピールしてたかも思い出せませんけどねw

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村