SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活=ダイエット!?

皆さんは、

「ぽちゃ」

って体重何kgくらいの人の事だと思いますか?

 

f:id:dolu2cky2:20140813142147j:plain

最近はちょっと太った女性を「ぽちゃ」って言いますよね。

「ぽっちゃり」を略して「ぽちゃ」になったと思うんですけど、じゃあどのくらいまでが「ぽちゃ」で、どこからが「おデブちゃん」になるんでしょう?

 

実は、女性と男性では「ぽちゃ」のレベルが全く違うんです。

 

女性が思う「ぽちゃ」は、柳原加奈子さんや渡辺直美さんくらいですが、男性が思う「ぽちゃ」は、磯山さやかさん、安めぐみさんあたりなんだそうです。

 

…どこがポチャやねん。

 

まあね、磯山さやかさんは最近ちょっとふくよかになりつつあry(笑)

でもあれって私くらいの年代の女性から見たら「普通」じゃないかと。

若い子は43kgくらいで「やだぁ、私デブスだしぃ」とか言っちゃうからよく分かりませんけど、もう世界が違うから何も言えませんww

 

だから、

「俺ガリガリよりポチャのが好きだな」

なんて言われてヤッホーイ!!\(^o^)/って喜んでたら

「は?デブは論外だから」

ってことで天国から地獄へかかと落としされることにもなりかねないわけです。

 

最近は「ぽちゃ子さん限定合コン」なんてのもあるらしいんですが、結局カップルになれるのは磯山レベルのぽちゃ子さんがほとんどだとか…。

そろそろ婚活を本格的に始めようと思っている柳原レベルのぽちゃ子さん、まずは軽~くダイエットを始めた方がいいかもしれませんね(-公-、)

 

 ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村