SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

畑に実る恋がある

数日前、テレビのニュースで軽く触れられていたんですけど、

「畑婚」 野菜とともに愛を育もう! /千葉・松戸 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース

 

これは我が(?)茨城でもぜひやるべきでしょう!

地元の知人に漁業従事者が何人かいて彼らも婚活を頑張っていますが、実家が農家な友人もけっこういるので「畑婚」はなかなか需要があるんじゃないかと思います。

 

f:id:dolu2cky2:20140818092600j:plain

しかも最近はスローライフとか田舎暮らしをしたがる若者も増えているとか?

(全てテレビの受け売りですがw)

芸能人が田舎で自給自足生活なんて特番もあるくらいだから、農家に興味がある女性もそこそこいるんじゃないかと思うんですよね~。

私は何度か知り合いの稲刈りをお手伝いさせていただいて、大変さが分かっているのでちょっと無理ですが(^_^;)w

自宅で小さな家庭菜園レベルでさえも

「水やり忘れて枯れてきた!」

「カラスにナス食われた!」

雑草…うん、生えてきたね」

「ぎえ~~!!毛虫いやぁぁぁぁ!!」

って感じなんで、農家の嫁なんて荷が重すぎて務まらないっす(゚∀゚ )

 

ニュースで見た「畑婚」は、梨狩りからスタートして畑作業を定期的に行ったり、他にもバーベキューなどのイベントも開催されるとか。

一般的な婚活パーティと違って、何度も会って話したり一緒に作業が出来るので、相手の方についてよく知る時間はありそうな気がします。

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村