SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

肉食系女子が増える理由

私の周りでも増加傾向にある「草食系男子」、聞こえはいいけどある意味

「無気力なだけ」

のようにも見えるんですよね(^_^;)

なんとなく現代の風潮として、

「ガツガツするのはみっともない」

っていうのがあるようで、男女ともにお金や恋愛に対してクールな気がします。

 

そんな中でも熱い女、「肉食系女子」もまだまだ健在で、特にアラサー以上は半数近くがライオンやチーターのごとく獲物を狙って目を光らせている…

と感じるのはおひとり様な友人が多いせいでしょうか?(笑)

 

ネット記事にもあるように、最近は全体的に年収がシビアなようで。

30~40代・年収ダダ下がりの現実。もう男は頼れない! | 女子SPA!

アベノミクスだ景気回復だと言われてますが、ハッキリ言って私のまわりでは全くその恩恵を受けている気配がありません。

中小企業は相変わらずリストラの嵐だし、大手企業も仕事が減って休みが増えたと嘆いている人もかなり多い状態です。

こうなると、「結婚したら俺が家族を養う」なんて大口叩けないですよねw

 

アラサー・アラフォーで独身の女性はそんな現状がよく分かっているんで、自分が働かなきゃダメなんだって諦めている人も多いようです。そのため、

「兼業主婦をするくらいなら独身の方が楽」

ってことでおひとり様を決意する女性も少なくないんだとか。

Be Hot And Shut Up - The Ironing Version
Be Hot And Shut Up - The Ironing Version | Flickr - Photo Sharing!

 

確かに、結婚したら家事・育児・仕事とやらなきゃいけないことが増えるんだって考えたら、よほど彼氏を溺愛してるか子供が欲しくないと無理かも(^_^;)

結婚して悠々主婦ライフ…なんてのは、このご時世贅沢なことなのかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村