SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

共同作業で愛を深める

今回気になったニュース

宇都宮に「リアル脱出ゲーム」−県内初の常設店 /栃木 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 

面白そう!!

スマホのアプリで脱出ゲームを見つけると、片っ端からダウンロードしちゃうくらい好きなんで、これはぜひ体験してみたいですね~!(^^)!

ちなみに今まで遊んだ中で、一番面白かったスマホの脱出ゲームはコレ。

f:id:dolu2cky2:20140827104448p:plain

謎もそんなに難しくないし、かといって簡単すぎずでハマりました♡

「DOORS」もサクッと遊ぶにはいいボリュームなのでオススメです♪

 

ちょっと前に「商店街の空きビルにお化け屋敷を」みたいな記事を書いたんですけど、脱出ゲームの方が老若男女楽しめそうでいいかも♪

初心者コースは時間無制限で謎解きを楽しめて、上級向けは制限時間内にクリアしないとゲームオーバー、脱出できたら何か景品がもらえるとか、子供から大人まで楽しめるような企画にしたら盛り上がりそうな気がします^^

 

せっかくならこれも婚活に利用して、「脱出コン」とかやったら面白いんじゃないかな?(ネーミングセンスはアレですがw)

男女数名でグループになって、一緒にあーでもないこーでもないってやってるうちに恋が始まる…かも!?

1か所のみだとあっという間に終わっちゃうんで、街コン的に色んな場所を回って脱出ゲームを楽しむイベントにしたらどうでしょ?

見事クリア出来たら商店街にあるお店の割引券とかもらえるようにすれば、商店街の活性化にも繋がって一石二鳥じゃないですか!\(^o^)/

 

…って、こんな感じの企画あるんですけど、どなたか雇ってくれませんかね?(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村