SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

シニア街コンを叔母に勧めてみた。

ネットニュースでシニア向けの街コンがあると知りました。

イオンモールで「シニア街コン」 独身者限定で年齢制限あり (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

再婚相手を探すのはもちろんですが、老後を楽しむための友人探しとしても人気だそうです(=^・^=)

私のイメージでは近所のじいばあとゲートボールとか、接骨院の待合室でお茶会が始まっちゃうとか(笑)老後ってそんな感じだったんですけど、街コンかぁ~♪

いいですね!

 

そんな時、都内に住む私の叔母から所用で電話がかかってきました。

たしか今年で56歳だったかな?

子供たちはとっくに独立して、10年ほど前に旦那さんが亡くなってから一人暮らしをしてまして。再婚しないまでもお友達を増やすのにいいんじゃない?ってことで、シニア向けの街コン行ってみたら?と勧めてみました。

 

「この歳で出会いなんて…」

「面倒くさいわよ…」

 

なんて、最初は全然ノリ気じゃなかったけど、従妹(叔母の娘)に「こんな話してみたんだけど~」ってメールをしたところ、「ちょっと気分転換するくらいの気持ちで参加したらいいじゃない」って背中を押したらしく

「まあ、そうねぇ。どうせ暇だしw」

と、ちょっと興味が出て来たようでした^^

 

f:id:dolu2cky2:20140901084918j:plain

もともと叔母はアグレッシブな人ですが、ここ数年はクロスワードパズルがお友達な生活をしていて、ちょっと心配だったんですよね。

これを機会に、また昔みたいなパワフルか~ちゃんに戻ってくれたらいいな~♪

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村