SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

歌は世につれ世は歌につれ

なんか大昔、親が見ていた「演歌の花道」でそんなセリフを聞いた気がします。

どんな時代も流行の音楽があって、その曲を聴くと

「あの頃は〇〇だったなぁ」

なんて思い浮かびますね^^

 

特に恋愛と音楽の結びつきってけっこう深くて、

「当時の彼がよく歌ってた」

「デートの時に流れてた」

「失恋した時に泣きながら聴いた」

なんて想い出をお持ちの方も少なくないでしょう。

 

そんなことを考えたのは、

アラサー男女に聞いた、未婚に染みる婚活ソング (WHAT’s IN?WEB) - Yahoo!ニュース

このニュースを見たからなんですが、私の中での「婚活ソング」は

Dreams Come True/未来予想図Ⅱ

ですね。

f:id:dolu2cky2:20140903121211j:plain

Amazon.co.jp: LOVE GOES ON・・・: 音楽

 

なぜかというと、友人の結婚式の余興や二次会などで、必ず歌ってきたからです。

この曲を聴くと、友人達の美しいドレス姿や幸せそうな笑顔とともに、だんだん焦ってくる自分の姿が浮かぶんですよね(^_^;)

最初はとある友人に頼まれて余興で歌ったんですが、次に結婚する子から

「SHIENAの未来予想図Ⅱ聴きたいんだけど」

とお願いされ、その後は

「私の時もお願いね」

「私も」

「私も」

と、なぜか結婚式には

「SHIENAがドリカムを歌う」

という定番が出来上がってました。

 

そんなことが数年続き、6人目くらいだったかの友人に

「SHIENAが結婚する時には私達が歌うからね♪」

と言われてなぜか傷ついたという(笑)

もちろん友人に悪気は全くないので、すでにその頃には心が荒んでいたのでしょうw

 

でも実際に私が結婚した時、友人達がこの曲を歌ってくれてとても感動しました。

「みんなこういう気持ちで聴いていたのか」

と、ようやくそこで理解できたんだと思います。

 

今でもテレビから未来予想図Ⅱが流れると、ちょっとおセンチになってしまう38歳なのでした(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村