SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

結婚相手に求める条件

バブル全盛期、女性が彼氏(夫)選びの条件として挙げていたのはいわゆる「3高」でした。

・高身長

・高学歴

・高収入

それを狙うワンレンボディコンのチャンネーたち。

今だったら「おいおいこんなヤツいるのかよw」って思いますけど、当時はそこそこいたんでしょうね。

高収入に関しては興味アリアリですが、他の二つはどうでもいかなo⌒ヾ(・v・́*)

 

バブルがはじけて不景気を経験した後、ここ数年で結婚相手に求める条件も様変わりしてきました。

 

男女とも一番重要だと挙げているのが「性格が合うこと」。

一生を共にするのだから、お互い分かり合える関係がいいですよね。

続いては「思いやりがある」、「癒し系」と、ここまではバブル期と違って見た目や収入に関してはひとつもランクインしてないようです。

結婚に対する意識が変わっただけでなく、暗いニュースが多い昨今、我が家では癒されたい、楽しく過ごしたいと考える人が増えているのかもしれませんね。

 

f:id:dolu2cky2:20140918110816j:plain

 

その他、男性が妻に求める条件としては

「家事が得意」

「仕事に対して理解がある」

が挙げられています。

 

ちなみに女性が夫に求める条件では

「安定した収入がある」

「食事の好みが合う」

といった意見が続きました。

 

ようやくここで収入に関する条件が出ましたが、バブル期のように「高収入」ではなく、「安定した収入」が求められています。

確かに、月々の収入が不安定では困りますからね(^_^;)

高望みはせず平々凡々に暮らしたいということでしょうか。

 

ここまで見ると、当てはまる人なんてそこらじゅうにいそうな気がしますが、

 

(※ただしイケメンに限る

(※可愛い子限定)

 

が後ろにつく事をお忘れなく(笑)

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村