SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

こじらせ女子の婚活大作戦

なんとも楽しげなタイトルをつけてしまいましたが、本人は笑えない状況のようで。

私の友人で、色々と「こじらせて」しまった子がいるんですけど、いよいよ両親から「最後通告」をされてしまったんだとか。

 

ところで、「こじらせ女子」って皆さんはご存知でしょうか?

私も最近よく聞くなあと思ってなんとなく使っていましたが(笑)

こじらせ女子とは - はてなキーワード

こちらに詳しく説明されております(丸投げ)。

 

てゆうか、私の認識はちょっと違っていて、「〇〇をこじらせて婚期を逃してる系女子です」みたいな自己紹介で、〇〇には「バンギャ」だったり「ジャニオタ」といった言葉をよく見かけるので、「バンドマンやアイドルに夢中になりすぎて、他の事に時間やお金を使えない」的なニュアンスだと思ってました。

理解しているようでそうでもなかったんですね(^_^;)

 

そんなこじらせ女子の一人が私の友人なんですが、彼女はこの人への愛をこじらせていました。

f:id:dolu2cky2:20141010125905j:plain

青木隆治オフィシャルブログ『RYUJI AOKI』powered by アメブロ

 

1年ほど前から青木隆治さんの大ファンになったようで、関東近郊でコンサートや握手会があると、仕事を休んででも出かけています。

私も好きなミュージシャンくらいいるので気持ちは分かりますが、アラフォー独身の友人は「結婚資金に」と貯めたお金をほとんど使ってしまったんだとか(^_^;)

それを知ったご両親がかなりご立腹で、

「1年以内に彼氏が出来なかったら親子の縁を切る」

とまで言われてしまったそうです。

 

いやはや、こじらせちゃってますねぇ(笑)

 

さすがに友人も少し反省したらしく、神妙な面持ちで

「コンサートに行く回数を2/3にする」

って言ってました。

「半分じゃねぇのかよ」ってツッコミましたけど。

「いや、行くのかよ」って別の友人がさらにツッコミましたけど(笑)

夢中になれるものがあるのは良いことだと思いますが、何事もやりすぎはダメってことですね(^_^;)

 

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキング参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村