SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

女はなぜヅカが好きなのか。

女性が好きなもの、それは「美しいもの」。

全ての女性に当てはまるわけではありませんが、綺麗な宝石や花を見るのが嫌いだという人もあまりいないでしょう。

人間にも当てはまるのか、ジャニーズ系のイケメンや、耽美なヴィジュアル系のバンドマンに夢中になる女性が少なくありません。

また、顔もイケメンで発言もイケメンな韓流系タレントにハマる女性も続出。

日本人男性にはない良さがあるのでしょう。

 

そして、私の周りではなぜか、結婚してから宝塚にハマる友人が増えております。

宝塚といえば、男装の麗人が舞い踊るあのヅカです。

f:id:dolu2cky2:20141009115936j:plain

こんなヴィジュアル系バンドありそうだw

 

ヅカにハマった彼女達は、結婚するまではどちらかというとスポーツやアウトドアが好きだったり、男勝りに毎日飲み歩くようなサバサバ女子でした。

若い頃に結婚した子もいれば、婚活で良縁をゲットした子もいて、ヅカの「ヅ」の字もないような生活をしていました。

 

それが結婚してしばらく経ったころから、スマホの待ち受けが月組の男役スター(だったかな?)だったり、部屋に宝塚のポスターが貼ってあったり…。

たぶん、たぶんですよ?

私が思うに、彼女達は結婚して夫を毎日観察しているうちに、男に対して夢みていた部分をヅカに求めるようになったのではないかと(。-∀-)w

理想は強く美しく凛々しい男性。

しかし、夫は腹も出てきてイビキをかきながら寝っ屁。

女って、いつまでも夢みる少女でいたいものです。

男性も、そういう部分をアイドルやタレントやキャバ嬢に見出しているのではないでしょうか(笑)

そんな感じで「理想の男性像」を求め、友人達はヅカにハマっていったのではないかと思っています。

私もちょっと興味はあるんですけどね♡笑

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキング参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村