SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

趣味って大事なんだな。

婚活パーティや合コンに参加してきて、見た目や会話スキルはもちろん大切なことですが、けっこう重要なのが「趣味」だということを痛感しました。

それは私の趣味がちょっと変わっているからかもしれませんが(笑)、初対面の方と会話を弾ませるためには、趣味を共感できたほうがいいんですよね。

 

同じ趣味じゃなくても、相手がちょっとは分かるジャンルだと話のネタになります。

「料理」だったら、どんな料理が好きか、好きなお店の話などで盛り上がれるし、「カラオケ」なら、よく聴く曲などの話から、「今度〇〇さんの歌聴いてみたいな~」といった流れに持っていったりw

 f:id:dolu2cky2:20141015110739j:plain

私は本当の趣味が「ゲームとDVD鑑賞(主にホラー映画)」なので、かなりマニアックな方じゃないとたいてい引かれます(。-∀-)

ドラクエ5ではビアンカとフローラ、どっち選びます?」

「ゾンビはやっぱりロメロっすね!」

なんて、初対面の男性には語れないですw

最近の「オタ婚」的な集まりだったらそれもアリなんですけど、私の頃はそんな素敵な婚活パーティはなかったので(^_^;)

 

なので、それに気づいてからは「映画鑑賞とカラオケ」を趣味にして、万人受けしそうな感動ストーリーの映画を観たり、その時に流行っている歌手やアイドルの曲を覚えたりとそれなりに頑張ってました。

もともと映画を観たり歌を歌うことは好きなのでそんなに苦ではありませんでしたが、「本当は違うんだけどな~」って思いがなんとなくありましたねぇ。

 

というわけで、私のようにマニアックな趣味をお持ちの方は、オタ婚など趣味が限定されている婚活パーティに参加するか、話が合いそうな趣味を一つ持っておいた方がいいかもしれません(^O^)

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村