SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

今年一番の幸せニュース

自分の人生って、それなりに山あり谷ありだと思っていたんですけど。

私なんか足元にも及ばない波乱万丈な人生を歩んでいる人が、世の中にはたくさんいるんですよね。

そんな「たくさん」の中に入るであろう友人が、この度結婚することになりました☆


(c) .foto project

 

今回、彼女は三度目の結婚。

一度目は二十代前半で結婚し、旦那さんが酔うと暴力を振るうようになってしまったので離婚、二度目は5年前、ものすごい亭主関白な旦那様でしたが、友人はそれなりに幸せそうでした。でも1年ほど経った頃から「夫の様子がおかしい」と言うようになり、大ゲンカの末に「自分は性同一性障害だ」とカミングアウトされたんだそうです。

 

友人夫婦は何度も話し合い、結果「離婚」という選択をしました。

「最初から分かっていたら違う結果だったかも」という彼女の気持ちも分かるし、言い出せずに亭主関白を演じていた旦那さんの気持ちも分かるんですよねぇ。

さすがにナーバスな問題なので、当時は静観することしか出来ませんでした。

 

そんな友人が「一人で生きていく」と宣言してから数か月後、参加した同窓会で元同級生が、「俺の友達が婚活中でさ~」と言い出し、酔った流れでお友達を呼んで合流、彼女と意気投合し、そのままお付き合いスタートという「おいおい大丈夫か」と心配したくなるような恋が始まりました(笑)

でもまあ婚活ってそういうものっちゃあそういうものですからね(^O^)w

友人も二度失敗しているので、今回はじっくりと相手を観察していたようです。

そして先月、「こんな歳で恥ずかしいんだけれど…」と、さずかり婚を発表しました♪

 

二度あることは…じゃなくて、三度目の正直ってことで幸せになって欲しいな!

 

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

 

 ランキング参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村