SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活福袋の中身とは?

昨日、夕方のニュースで「そろそろ年末商戦がスタートします」的な特集があったのですが、その中で「婚活福袋」なるものが紹介されておりました。

 

福袋といえば、お正月の楽しみですね(^O^)♪

昔は中身が分からなかったのが当たり前でしたが、最近は中身が見える、選べるのが人気だそうです。

そうそう、福袋を買ったはいいけれど、「こんなの誰が着るんだよ…」って服ばかりで凹んだ経験あるわぁ(笑)

 

ニュースで取り上げられていた婚活福袋ですが、中身は十数万円のウエディングドレスが2万円程度になっていたり、婚活パーティの参加チケット(確か複数回分)が2千円と、かなりのお安さでした。

 

f:id:dolu2cky2:20141028132012j:plain

年末商戦で婚活を取り上げた担当の方はインタビューで、「消費税が10%にアップする前に結婚式をすませようと考える、いわゆる『かけこみ婚』が増えると見込んで企画した」ようなことをおっしゃってました。

 

そういえば、今年中に消費税が10%になるんでしたっけ?

うちわとかワインとかSMバーに気を取られてすっかり忘れてました(笑)

2%上がるだけとは言っても、結婚式や結婚指輪、新婚旅行など、数十万~数百万はかかると考えたらその前に…と急ぐ気持ちも分かる気がします。

 

それじゃあ今のうちに!と予定もないのにドレスを買って、タンスの肥やしになるのだけは避けたいですね(。-∀-)w

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村