SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

日本最大の婚活・恋活イベント開催!

婚活や恋活のイベントとして定着しつつある「街コン」。

私も何度か参加した経験がありますが、今年は街コン生誕10周年だそうです。

 

街コンの起源としては、2004年に栃木県宇都宮市で開催された「宮コン」が最初だと言われています。個人的な合コンや飲みサークルなどではなく、商店街や自治体が主催する大規模な合コンとしては、ということでしょうか。

 

そこで、参加者が多く、規模が大きな街コンをメガ街コンといいますが、10周年を記念して全国各地で開催されているメガ街コンを同日開催するというイベント、その名も「ラブフェスティバル」が開催されるそうです。

 f:id:dolu2cky2:20141024141540p:plain

 

日程は11月8日、東京・大阪・名古屋をはじめとする全国17都市で開催され、およそ1万人の参加者で一斉に乾杯をする予定だそう。

メイン会場になるのは宮城県気仙沼市

収益の一部が東日本大震災や広島の土石流災害の被災地へ寄付されます。

婚活イベントとしてはメガトン級な規模になるので、かなり盛り上がりが期待できそうですね(^O^)

今回の街コンでカップルになると、旅行など豪華景品が当選する(かもしれない)抽選に応募できるようです。

また、豪華アーティストも参加するとのことで公式サイトを確認したところ…

f:id:dolu2cky2:20141024142102p:plain

なるほど。多くは語るまい。

 

詳細はコチラ☆

ラブフェスティバル公式サイト | 日本最大の恋活イベント

 

婚活中だったら参加したかったなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村