SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

サプライズという習慣

先日、某テレビ番組で

リングケースに仕込んだカメラで撮影したプロポーズの瞬間を放送していました。

男性がひざまずいてプロポーズをするシーン、海外ドラマなどでもよく見ますね。

本気で驚いている女性が「YES」と言った後に見せる笑顔ほど素敵なものはないかもしれません(=^・^=)

海外サイトですが、実際にカメラ内蔵のリングケースが販売されているようです。

f:id:dolu2cky2:20141118102939j:plain

Customer Survey | Ring Cam

 

国内でも購入できるのかは調べていないので、興味がある人はググって下さいw

 

それにしても、外国人はサプライズが好きなんですね^^

勝手な偏見かもしれませんが、誕生日や記念日に内緒で準備して、帰宅したところを驚かせてるイメージがあります。映画やドラマの影響もありますが、投稿ビデオ番組などでもよく見るので、あながち間違っていない気がしますw

 

欧米に比べると日本人はサプライズをしない印象がありますが、最近はフラッシュモブやサプライズパーティを企画する人が増えているんだとか。

私も一度だけサプライズでお誕生日パーティをしてもらったことがありますが、やられる方ってどういう反応をしていいのか分からないものですね(笑)

でもすごく感動したし、とても素敵な想い出として記憶に残っています。

基本的に女性はサプライズが好きなんじゃないかな~(^O^)♪

色々なサプライズがちりばめられた婚活イベントなんてあったら面白いかも?

といっても「恐怖」なサプライズは勘弁ですがw

 

 

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園