SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ワンレンボディコンのチャンネーとザギンでシースー

突然ですが、私は今コレが非常に欲しいです。

f:id:dolu2cky2:20141117125244p:plain

「PlayStation®4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」オフィシャルサイト

 

PS4はしばらく買う予定なかったんですけど、CMを見てめちゃくちゃ欲しくなっちゃいました。でも「じゃ、買うか」って簡単に言うようなお値段じゃないんですよね~(+_+)

その昔、古き良きバブル時代に生息していた「貢くん」でも現れないかしら…笑

 

ここに流れ着いてしまったゆとり世代の方向けに説明しますと、バブル期には

・アッシーくん(送り迎えをする男子)

・メッシ―くん(ご飯を奢る男子)

・ミツグくん(プレゼントをくれる男子)

なる人種がおったそうな。

私は当時まだ中学~高校くらいだったのでバブル体験はほぼないんですけど、一部のイケイケ女子たちはこんな男を何人も侍らせていたんだとか。

いったいどんな世界なんでしょうね(笑)

 

以前、そんなバブル期を生き抜いた世代と合コンしたことがあったんですが、ある方は私が話の流れで「〇〇で可愛いバッグがあって~」と話したら、開口一番

「買ってあげようか?」

って言ってきました。

そこで上手な女子なら「え~いいんですかぁ~?」くらい言って実際に買って貰っちゃうんでしょうけど、私は「貰ってその見返りに…とか言われたら嫌だし」って色々考えちゃって「いや、いいです」と断ってしまいました(笑)

 

よくよく話を聞いたら、バブルの頃に好きな女性に散々貢いでたけど、結局その女性はお見合いの末「高収入・高学歴・高身長」の三高男と結婚したんだそうです。

だから今でもお酒が入ると、その頃の癖が出てしまうんだと言ってました。

 

ちなみにいくら貢いだのか聞いたところ、

「一番グレードの高いベンツが買えるくらい」

って言われて思わず「もったいない~!!」って言っちゃったんですが、

「今だったらあり得ない話だけど、当時はお給料も桁違いだったからそんなに大変でもなかったんだよね~」と笑いながら話していたのを覚えています。

 

本当にバブルって凄かったんですね…

そろそろまたバブル到来してくれないかなぁ(笑)

 

 

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園