SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

東京タラレバ娘が面白い!

最近、未婚のアラサー女子を中心に

「面白い」

「内容がエグイ」

「共感しすぎて泣ける」

などと話題になっているコミックがあります。

それがこちら。

f:id:dolu2cky2:20150525091539p:plain

 

『東京タラレバ娘』東村アキコ | Kiss|Kiss | 講談社|講談社コミックプラス

 

東村アキコ先生の『東京タラレバ娘』です。

【あらすじ】

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

 

【主要な登場人物】

倫子---ネットドラマなどの脚本を手掛けるフリーの脚本家。独身。

香---表参道でネイルサロンを経営している。独身。

小雪---倫子たちのたまり場になっている居酒屋の看板娘。独身。

KEY---今、注目の若手モデル。倫子たちに容赦ない言葉を投げつける。

公式より抜粋)

私も主人公たちの「たられば」に共感しすぎてグッサグサ刺さりまくりでした(笑)

言ってたわ~、女子会でおんなじこと言ってたわ~。

 

「声かけてくれ『たら』連絡先交換するんだけどぉ」 

「出会いさえあ『れば』なんとかなるのにぃ」

「「「だよね~~~」」」

 

こうして歳をとっていくのね…(-公-、)シクシク

 

普通に面白い作品ですが、未婚のアラサー女子には特にオススメです!

f:id:dolu2cky2:20150525091753j:plain

Amazon.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園