SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

片付け上手になろう

先日テレビで、「ゴミドル」と呼ばれる女性の特集を観ました。

 

f:id:dolu2cky2:20150515131515p:plain

参考:アイドル・白幡いちほの「ゴミ屋敷」に番組が密着 母親とのわだかまりも - ライブドアニュース

 

「ゴミドル」なんて名称だと、新種のアイドルとして認められているみたいですが、正直私には理解できません(^_^;)

自分が部屋の片づけも出来ない人間だということを公共の電波で全国の人々に晒して恥ずかしくないのかしら…?

本人がいくら可愛くても、ゴミで溢れた部屋を想像すると握手をするのも躊躇してしまいますね><

まあ、好みは人それぞれだし、「片付けが出来ないアイドル」という設定で活動している方もいらっしゃるかもしれないので、あくまでも私個人の趣向ということで聞き流してください(^O^)笑

 

それにしても、ちょっと前には「断捨離」が流行ったのに、今は真逆の「汚部屋」が話題になるなんて、流行とは分からないものです(-公-、)

 

私個人の意見ですが、やっぱり女性としては、「散らかった部屋を人様に見せるなんて恥ずかしい」と思った方がいい気がします。

特に結婚して主婦になりたいと考えている女性なら、家族の健康を守るためにも片付け上手になるべきでしょう。

 

テレビの特集では、

「部屋が汚いと精神的にもよくない」

「知らないうちにストレスが溜まる」

なんて専門家の方も仰っていたので、自分だけでなく夫や子どものことも考えたら、ある程度は掃除や片付けのスキルが必要になるのでは?と思います。

 

f:id:dolu2cky2:20090501011901j:plain

365-361 (I Want To Break Free) | Flickr - Photo Sharing!

 

とはいえ最近は共働きの家庭も多く、女性だけが家事をこなす時代ではありません。

女性だけでなく、男性もそれなりに片付けのスキルを身につけておくべきかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園