SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

草食系vs肉食系

大学時代の後輩Cくん(36歳)が、つい最近合コンで肉食系女子に出会ったそうで。

典型的な草食系男子のCくん、あまりのガツガツっぷりにひきまくったんだそうですw

f:id:dolu2cky2:20161101101933j:plain

Cくんは36歳で独身、見た目も収入も悪くないし結婚願望もあるけど、なぜか良縁に恵まれない男性です。後輩だから「Cくん」って言ってますが、世間一般から見たらもう立派なおっさんですね(;^ω^)

 

そんなCくんが会社の後輩に誘われた合コンへ行ったそうなんですが、そこで出会ったのがD子ちゃん(24歳)。Cくん曰く、清楚系で第一印象はおとなしめな子かな?って感じだったそうです^^

お酒が進み、酔いが回ってきた頃、Cくんの隣にD子ちゃんがやってきて、

「指輪してないみたいですけど、もしかして結婚してないんですか?」

と聞いてきたとか。そこでCくんが「してないよ^^」と答えたとたん、明らかに態度が変わったとCくん談。

 

「所属部署は?」

「お休みの日は何してるんですか?」

「家族構成は?」

「今まで付き合った人数は?」

などなど、怒涛の質問攻めに。

グイグイこられるのが苦手なCくん、「彼女いるから」と噓をついたところ…

「じゃあなんで合コンに来てるんだ」

「いい年して結婚しないとか彼女可哀想」

「てゆうか先に言えよ」

と何故かキレられ責められたそうですww

f:id:dolu2cky2:20121219200526j:plain

その後、D子ちゃんと仲良くなったCくんが質問したところ、「早く結婚したいから、収入が安定している年上男性を狙っている」のだそうで、社内のアラサー男性が出席する飲み会があると聞くと、積極的に参加しているんだとか。

 

男女問わず草食系というか、結婚に興味がない人が増える中、D子ちゃんのような女性には頑張ってほしいなぁと心から思うオバサンなのでした(^^♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園