SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ちょっと変わった結婚生活

私の価値観としては、

「結婚イコール一つ屋根の下で一緒に暮らすこと」

なんですけど、そんな価値観が当てはまらない結婚生活をしている友人がいます。

 

共に暮らさない結婚生活ももちろんありますよね。

どちらかの仕事の都合で単身赴任とか、親の介護でやむを得ず別居などなど。

でも彼女の場合は結婚の条件として

「一緒に暮らさない」

というのが最初からあったそうです。

 

f:id:dolu2cky2:20140822104253j:plain

 

それを理解してくれる男性が現れるまで、それなりに別れを経験してきました。

やっぱり私のように「結婚したら一緒に住むのが当たり前」と考える男性も多く、「結婚するけど別居ね」と宣言する彼女についていけずに去っていくケースも少なくなかったようです。

なぜ別居にこだわるのかと聞いたことがあるんですが、「逆になんで他人と一緒に暮らさなきゃいけないの?」と返されまして(;^ω^)もう根本的なところから私とは違う考え方なんでしょうねw

 

もう「関白宣言」や「専業主婦」なんて古い!って時代ですが、それでも親と同居して欲しいとか、いつかは介護をして欲しいと妻に求める男性は少なくないでしょう。

彼女にとってはそれが苦痛で、「だったら夫とも一緒に住まないわ」という結論に達してしまったようです。。。

 

別々に暮らしたら、食費や住居費や光熱費…いろいろと倍かかってしまうんじゃ?

そんな無駄なことしてどうするの?って思うんですけど、お互いに仕事をしているのであまり問題にはなっていないようです。自分一人の時間を満喫しているから、二人の時間がいつも新鮮なんだとか。分からなくもないけど…逆に結婚する必要あるのかなぁ?w

f:id:dolu2cky2:20140708024031j:plain

 

子どもがいたらどうしてたんだろう…とか、聞いてみたいことはたくさんあるんですけど、「何が問題なの?」ってかわされるのでこっちがモヤモヤするばかり(笑)

まあ、「週末婚」なんて言葉が流行ったこともあるし、結婚観は人それぞれってことですね(;^_^A

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園