SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

結婚するなら同世代という方に

結婚相手に選ぶなら、自分よりも「年上」?「年下」?

どちらにしても、「話や価値観が合いそうな同世代がいい」と思う方も多いのでは?

 

f:id:dolu2cky2:20130223012719j:plain

そんな方々に最近人気なのが、「同世代コン」だそうです。

 

参加資格は、例えば「1980年代生まれ」といったように同世代に限定したもので、ずいぶん幅が狭いな~と一瞬思いましたが、1980年と1989年だと10歳差。

全然狭くないですね(笑)

 

そういえば、初対面の人と話す時に「おいくつですか?」と聞いて、年齢が近かったら「〇〇(テレビ番組)観てました?」とか「〇〇(アイドル)人気ありましたよね~」なんて話で盛り上がることって少なくありません。

同じ時期に青春時代を過ごした人だからこそ、当時の話で盛り上がれる楽しさって確かにあるような気がします^^

 

f:id:dolu2cky2:20150603141417j:plain

でも、同世代といっても一番幅が広いと10歳開くので、そうなるとさすがにちょっと話題がズレるような気がしないでもないですww

ちなみに私の中での「同世代」は上下3歳差くらいかな~?

それ以上離れると、観ていたテレビ番組や流行った歌などが合わなくなってきます。

それはそれで、「私の頃はこうだったのに、全然違うんだね~」みたいな盛り上がり方もできるのでアリかもしれませんが(。-∀-)w

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園