SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ヤらみそ女子と魔法使い

さて、突然ですが

「ヤらみそ」

って知ってますか?

 

私も最近知ったんですが、「ヤらみそ」とは

「ヤらずに三十路」、つまり「男性経験がない三十路」のことだそうです。

f:id:dolu2cky2:20141203124902j:plain

参考:Amazon.co.jp

 

調べによると、三十代女性の約三割は「ヤらみそ」なんだとか。

大昔の日本、女性は奥ゆかしくて結婚するまで貞操を守り通すのが当たり前、なんて時代もあったかと思います。昔に比べて現代は良い意味でも悪い意味でも自由奔放な女性が多いのに、なぜ「ヤらみそ」が多いのか。

 

いくつかの理由が考えられますが、一番は「晩婚」でしょうね。

昔は十代~二十代前半で結婚する女性が多かったため、アラサーまで独り身だと肩身の狭い思いをしていたそうです。現在は早く結婚・出産する方が「まだ若いのに大丈夫なの?」なんて言われる世の中ですからね。時代は変わるものですw

 

他には女性が活躍できる場が増えたことも関係があると思います。

夢中で働いているうちに気がついたらヤらみそだった…なんて方もいるでしょう。

 

また、初体験の平均年齢は18歳~21歳なので、「25歳すぎて処女なんて恥ずかしい」と恋愛から遠ざかってしまうというケースも増えているようです。

でも「処女厨」なんて言葉があるように、男性経験がない女性と付き合いたい、結婚したいと考える男性も少なくありません。

現に、最近「処女専門婚活サイト」なるものが誕生しましたが、登録者数も増えていてかなり人気なんだとか。

三十代で男性経験がないのはコンプレックスじゃなくて素敵な武器になるってことですね(=^・^=)

 

逆に「ヤらみそ男子」はどうなんでしょう?

三十路すぎても女性経験がない男性をネット用語では「魔法使い」と呼びますが、こちらもかなりいらっしゃいます。

世の中には魔法使いと付き合いたいと考える女性もいますが、

(※ただしイケメンに限る←やっぱりこのセリフが出てくるんですね(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園