SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

復縁という選択

昨夜は友人宅でプチ女子会。

なぜ「プチ」かというと、平日なので時間が短かったことと、友人の旦那さんがいたので完全な女子会ではなかったということで「プチ」をつけました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20141204105445p:plain

友人夫婦は結婚7年目ですが、高校時代からくっついたり別れたりしていたので、20年くらいは一緒に過ごしたことになります。

もうベテラン夫婦みたいですねw

 

私は彼女達を見ていて、「復縁」するのもアリだな、と思いました。

 

f:id:dolu2cky2:20141204111258j:plain

結婚に向けて新しい出会いを求めるのは当然ですが、過去お付き合いした彼氏に目を向ける女性も少なくないそうです。

アラフォーにもなると新しい出会いがなかなか見込めないから…という理由もありますが、一度お付き合いをして長所や短所を把握しているからいいのだという意見が最も多いみたいです。

 

RPGで例えると、ラスボス手前でパーティが全滅。

〇最初からゲームを始める

セーブポイントからゲームを始める

さてどっちがいいか?

 

最初から、しかも仲間や装備を変えて始めるのも楽しいですね。

しかし、早くラスボスを倒したいのならセーブポイントから始めて、レベルアップや強い装備を手に入れた方が手っ取り早いです。

 

…なんか分かりにくい?(笑)

 

若いうちは別の男性とイチから関係を築くのも苦ではないですが、年齢が高くなると相性がいいかどうか吟味する時間がもったいないと考える人も。

そこで、過去の男の登場です。

確かに何かしらの理由で別れてしまったけれど、ダメになった理由が分かっているからこそやり直せるケースもあります。

もし元カレが独り身でやり直せる可能性があるなら、復縁に向けて頑張ってみるのもいいかもしれませんね.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園