SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

美坊主ってなに?

フェティシズムというのは人それぞれ。

足フェチ、声フェチ、ニオイフェチ…

そして今回、私が興味深々なのが

 

「坊主フェチ」です。

 

坊主は坊主でも「お坊さん」。

神仏にお仕えしている方ですが、婚活市場でも人気があるんだとか。

 

先日「自衛隊が人気」と記事にしまして、こちらはまあ私も理解できます。

しかし、お坊さんは「どうなのかしら?」って正直思いまして。

恥ずかしながらお坊さんに関しての知識があまりにも乏しかったので、グーグル先生に聞いてきました(^O^)w

そこで発見したのがコチラの写真集。

f:id:dolu2cky2:20141202100947p:plain

美坊主。出ました。

美男子な坊主、略して美坊主ですね。

私が坊主と聞いて最初に連想するのはこのお方

f:id:dolu2cky2:20141202103752j:plain

シティーハンターに出てくる海坊主さんでしたが、今後は間違いなく美坊主でしょう。

 

図鑑に掲載されているお坊さん、イケメンなのはもちろんですが、本業の他にバーを経営していたりメタルバンドで活動していたりなど、プロフィールがなかなか凄いんです。

 

「坊主丸儲け」と言う言葉があるように、お坊さんは高収入だというのは周知の事実ですね。しかし、それ以外にも一緒に楽しめる趣味を持っていたり、本業からは思いつかない副業をされているなど、お仕事中の見た目とのギャップが婚活中の女性たちを魅了するのかもしれません。

確かに、自衛隊やお坊さんなどお堅いイメージの職業ですが、実際に話してみたら面白い、優しい人ってたくさんいるんですよね。

ちなみに私がお坊さんに魅力を感じる部分は、お経を読む時の声です。

美声(最近の言葉で言えばイケボ)な方が多く、声フェチの私としてはなぜお坊さんと出会うチャンスがなかったのだろうか、と地団駄を踏んでおります(笑)

美坊主図鑑はちょっと悩みますが、イケボな読経が聞ける美坊主DVDがあったら…多分買っちゃうなw

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園