SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

同時進行は当たり前?

婚活の極意として、「同時進行」をオススメするサイトをよく見かけます。

イベントやお見合いに参加したり、婚活サイトを利用していれば、それなりに出会いはあるわけですが、必ず結婚までたどり着くとは限りません。

何度もデートを重ねるうちに、「ちょっと違うな」って思いはじめることも。

一人に絞ってしまうと、ダメになった時にまた一から始めなければなりませんよね。

あとは例を挙げると、

Aさんは趣味が合うけど収入が少ない

Bさんは高収入だけど見た目がタイプではない

Cさんはイケメンで高収入だけど遊んでそうで不安

という三人と出会った場合、同時進行してみて一番しっくりきた相手を選ぶというケースもあるようです。

上記は女性が複数の男性とやり取りをする場合ですが、男性も容姿や家事のレベルなどで何人かの女性と同時進行するんだとか。

 

個人的には、メールのやり取りや一度会ってお話をするまでは複数の方と同時進行もアリだと思いますが、お付き合いを始めることになったら一人に絞るべきだと思います。

アラサー以上になると、「もしこの人とダメだったら…」なんて考えて不安になるんですよね。気持ちはすごく分かるんですけど、「二兎追うものは一兎をも得ず」じゃないですが、相手に気づかれて破談になるリスクもあるわけで。

f:id:dolu2cky2:20141120195550j:plain

珍しいケースでは二股三股が楽しくなっちゃって、いつまでも結婚できないなんて人もいるみたいです('A`)w

同時進行できるほどモテてみたかったなぁ…(心の声)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園