SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

何をお願いしましたか?

あけましておめでとうございます!

こんな拙い文章のブログを読んでいただき誠にありがとうございますm(__)m

ここに辿り着いた皆さまに幸運が訪れますように.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

さて、年末ジャンボは散々な結果に終わった2014でした…orz

おせちに初詣、お雑煮(もう飽きた)と正月気分を満喫したのでそろそろ現実世界に戻ろうと思います(笑)

 

さて、初詣といえば「今年こそ…」なお願いをする方が多いでしょうね。

私も婚活中は恋愛に強いと噂の神社へ行って願掛けをしたものです。

「ご縁」がありますようにと5円玉を賽銭箱に投げ込んでお願いしましたが、私の誠意が足りなかったのかその年は良縁に恵まれませんでした(^_^;)w

 

f:id:dolu2cky2:20150105101909j:plain

毎年、婚活中の男女の半数近い方が「結婚」や「恋愛」に関するお願いをするようです。一番多いのが「良縁に恵まれますように」といったお願いで、次いで「今年中に結婚できますように」といったものだそうです。

本気で神頼みする人、縁起物だから…と半信半疑でお参りする人

まあ色々でしょうけど、逆に初詣で婚活に関するお願いをしなかった方は

・縁は自分で掴み取るものだから

・初詣は神様へ感謝を伝えるだけ

・家族の健康が優先

・初詣は行かない

なんて意見が多かったようです。

とはいえ、婚活が長引けば神頼みもしたくなるものです。

f:id:dolu2cky2:20150105102101j:plain

個人的には「神様が味方してくれるかも?」っていう精神的なよりどころがあってもいいんじゃないかなぁと思います(=^・^=)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園