SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ポジティブということ。

物事がうまくいかなかったりすると、悩んだり落ち込んだりするのが人間というもの。

それが当然だし、色々考えて人は成長するものだと思います。

しかし、いつまでもネガティブな感情を引きずっていては、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。

 

f:id:dolu2cky2:20131029200336j:plain

私も婚活中、何度も落ち込んで悩んで「私なんてダメな人間なんだ…」と悲観的になりました。いつまでも結婚できないのは自分が欠陥品だから、人に愛される価値もないのだ…そんな想いに憑りつかれてしまって、せっかく参加した婚活パーティでも積極的に話しかけられなかったり、お話できても自分を卑下する発言ばかりで相手の男性に苦笑いされることもありました。

 

女性は特に精神的なバイオリズムが男性よりも激しく上下する気がします。

生理前になるとイライラしたり、いつもはどうってことないことでも頭にきたりする方も少なくないと思います。

そういうことも関係しているのか、少し前までは何をやっても「ダメだ~」って思うばかりだったのが、数日後には「ちょっといけそうな気がする!」とスーパーポジティブになる、なんてことがよくありますw

 

私と同じように浮き沈みが激しい方は、ネガティブな時は無理をせず、ポジティブ期間に突入したら婚活イベントやお見合いに参加してみるのもいいかもしれません。

男女問わず、暗い顔をしている人よりも元気があって笑顔が輝いている人の方がいいですよね(=^・^=)

 

f:id:dolu2cky2:20120907134455j:plain

 

婚活を成功させる秘訣は、「無理をしない」ことが一番なんじゃないかな?と思います。「婚期を逃す」と言いますが、「婚期」は自分で決めるんだ、くらいの気持ちで余裕をもって楽しめるといいですね(^_^)♪

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園