SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

試合のパートナーから芽生える愛

ここ数日、オーストラリアで開催されているテニスの全豪オープンを観ています。

f:id:dolu2cky2:20150126105626j:plain

 

錦織選手の大活躍で日本でも注目されるようになったテニスですが、けっこう昔から定期的に「テニスブーム」があった気がします。

 

私が知る限りではアニメ「エースをねらえ!」から始まり、熱い男・松岡修造氏の人気、アニメ「テニスの王子様」などなど、大ブームとまではいかなくても地味に人気のあるスポーツという印象があります。

 

スポーツ系の社会人サークルでもサッカーや野球と同じくらい人気があって、かつ男性と女性が一緒にプレイできるということでかなり盛り上がっています。

私の友人が勤めている会社でもテニスサークルがあって、社員はもちろん別の会社に勤めている人でも加入が出来るということで、男女合わせて100人くらい加入しているんだとか。

でもちゃんと活動しているのは半分くらいで、残りは忘年会や新年会などに顔を出すくらいだそうですが、それでも50人ほどのサークルなら十分大規模なんじゃないかしら?と思います(=^・^=)

 

友人のお友達はこのテニスサークルに参加して、最初は純粋にテニスがやりたくて練習や試合に一生懸命だったそうですが、ある時の試合でミックスダブルスを組んだ相手と意気投合し、2年後に結婚されたそうです。

今ではお子さんも一緒に休日の練習に参加しているんだとか。

 

私の知り合いでもダイエット目的で社会人のテニスサークルに加入して、痩せて綺麗になったらサークル内でモテモテになった子がいます。

f:id:dolu2cky2:20150126105647j:plain

それを聞いた当時、「じゃあ私もサークル入る!」って思いましたが、そもそもテニス出来ないんだったわぁ(^_^;)w

 

ストレス解消やダイエットをしながら恋愛・婚活もできる社会人向けのスポーツサークル、趣味も兼ねてマイペースに婚活をしたい方にはオススメです☆

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園