SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ムズムズ・カユカユといえば…

ここ数日寒さも和らぎ、昼間はだいぶ春めいた気候になってきました(*'-')

暖かくなるのは嬉しいけれど、ツライツライ「アレ」が心配。

 

アレとは…

 

f:id:dolu2cky2:20150212110216j:plain

そう、花粉です。(見るのも嫌な方はゴメンナサイ;)

 

花粉症持ちにはツライ季節がいよいよやってきます(´;ω;`)

 

私も数日前から鼻がムズムズ、今朝はスマホをいじっていたらいつの間にか鼻水がタラ~っと(笑)かろうじてスマホにダイレクトアタックはしませんでした(^_^;)ww

 

今はほとんど家で過ごすので、ちょっとくらい鼻水が垂れようがお構いなしですが(それはそれでダメな気がするが)、働いている頃はかなり大変でしたね~。

会議中にクシャミが止まらなくなったり、薬のせいでボーッとして集中できなかったり、目が痒くてパソコン作業が辛かったりと、仕事に支障が出ることもしばしば。

プライベートでも、合コン中に鼻をかむために何度もトイレに行ってたら、戻った時には狙っていた男性が他の女の子とツーショットになってたとか、昼間ずーっとマスクを装着していて顔にクッキリ跡がついていたとか…ギブミー女子力。

 

病院へ行けばいいんでしょうけど、働いているとなかなか時間もなかったりするんですよね(^_^;)

とはいえ合コンや婚活パーティでチャンスを逃さないためには、涙や鼻水でグチャグチャな顔とはオサラバしないといけません!

時間がある方は花粉症の季節がやってくる前に病院へ行くのがベストですが、短時間であれば市販薬などで紛らわすことも可能です(ただし、体質や症状にもよるのでお医者さんとご相談の上ご利用くださいね)。

 

最近CMでよく見る「アレグラ」は、私が今まで使用した市販薬の中では効き目がある方でした。でも、全く効果がなかったと言う友人もいたので、誰にでもオススメ!という薬ではないかな?

個人的にオススメなのは、「ノーズマスク」ですね。

f:id:dolu2cky2:20150212105838g:plain

鼻に装着するんですが、仕事上どうしてもマスクが出来ない時に便利でした(^_^)

合コンなど、近くで顔を見られるような時にはちょっと無理かもしれませんが…常に顎を引いていれば大丈夫かも?(笑)

 

春は出会いの季節、花粉なんかに負けず頑張りましょう!\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園