SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

合コン必勝法は本当に必勝なのか

ネットでよく見かける

「合コンで彼氏(彼女)をゲットする方法」

ですが、はたして本当に「必勝」なのでしょうか?

f:id:dolu2cky2:20150211152432j:plain

まずは、

『お酒を注いだり料理を取り分けるなど、周囲を気遣う』

特に女性はコレをよく言われます。

私はまったく気が利かない女なので、

「気遣いが出来ないとダメだ」「酌のひとつも出来ないのか」なんて、よく上司に言われたなぁ(´ー`)

 

そんな情報を鵜呑みにして、とある合コンで意中の彼にお酒を注ぎまくった。

結果:相手が泥酔して一次会で離脱。

別の合コンでも、気を使ってお酌しまくった。

結果:狭い店内でジャイアントスイングされた。

酒を注ぐのも命懸けだな!?

というわけで、やっぱり気が利かないままでいいや~ってことになりましたw

 

そして、

『軽いスキンシップをする』

これは男女とも心がけるといいって書いてありますね。

腕や肩に手を置いてみたり、髪を触ってみたり?

なかなか恥ずかしくて出来ませんよ(。-∀-)

ってことでちょっと酔ったらいいだろうと飲み続けて…

泥酔。

隣のロン毛くんに「似合う似合う~」と三つ編みを施したり、肩を組んで「まあ飲めや」とやっていたら、帰る頃には「姐さん」と呼ばれていました(-_-)

 

f:id:dolu2cky2:20150211152846j:plain

結論。

合コン必勝法は「適度に」「人による」が重要(笑)

酒は飲んでも飲まれるな…ってね(遠い目)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園