SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

バレンタインデーキッス♪

今年はバレンタインデーが土曜日と言うことで、一般的な会社や学校はお休みです。

ということで、会社勤めの女性は上司や同僚にチョコレートを渡すかどうか悩み、学生はいつどこで渡そうか悩んでいるようです。

義理チョコなのに、わざわざ13日や15日に準備するのもねぇ(^_^;)

本命だったら何が何でもバレンタインデー当日に渡したい!と気合いを入れている女子も多いでしょうけど、義理チョコや友チョコはそこまで頑張らなくても…って思いますよねw

 

OLの友人に聞いたところ、一人は土曜日も出勤だから準備して行くようですが、もう一人は会社が休みだから今年は用意しないそうです。

友人曰く、わざわざ別の日に渡すほどのイベントでもないし、お返しが必要ない分上司や同僚も手間が省けて喜んでいるのでは?とのことでした。

 

f:id:dolu2cky2:20150210142842j:plain

ブタの背中を押すとポロっとチョコが!【ポンポンピッグチョコディスペンサー】

 

そもそも、男性は「義理チョコ」をもらって嬉しいのでしょうか?

我が家では夫が会社で頂いてきたチョコは、全て私の胃袋に入ってます(笑)

よほどの甘党か、お気に入りの女性から貰ったものでなければ、既婚者は奥様や子どもにあげちゃうんじゃないでしょうか?

 

学生時代、友人と部活の先輩に義理チョコを渡しに行って、

「しょうがねぇから貰ってやるよ」

とドヤ顔をされて以来、義理チョコに関しては否定派です(笑)

それでも「渡すことに意義がある」のか…私には分かりませんw

f:id:dolu2cky2:20150210142929j:plain

 

義理チョコよりも、友達と交換する「友チョコ」や、自分へのご褒美に高級チョコレートを購入する方が「アリだな」と思ってしまいます。

海外では男性が女性に花を贈るイベントのようですが、日本ではお菓子業界の陰謀で(笑)、女性が告白をするイベントとして定着してしまいましたが、草食系男子が増えて男性から告白される機会が減ってきた現状では、実際のバレンタインデーのように男性が告白するイベントに戻した方がいいかもしれませんね(=^・^=)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園