SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

どこからが浮気か?

一夫一妻制の日本において、「浮気」や「不倫」で悩む方も少なくないでしょう。

以前ワイドショーで観たんですが、既婚者の4割が「浮気をした経験がある」と答えており、7割以上が「不倫願望がある」と回答しているんだとか。

 

f:id:dolu2cky2:20150304131909j:plain

 

私はなんとなく「不倫をするのは男性が多い」と思っていましたが、最近は主婦の浮気も増えているそうです。。

新しい出会いがない状態だからか、「不倫するくらいなら離婚して堂々と恋愛した方がいい」と考えていますが、実際に素敵な男性が目の前に現れて、自分に好意を寄せてくれちゃったら…いや、もうその時点でナイな(笑)

 

女子会でもたびたび話題になるんですが、

「何をしたら浮気になるのか?」

というのは人それぞれ違いますよね。

 

f:id:dolu2cky2:20141112192719j:plain

 

【肉体関係を持ったら浮気】

男性の多くは「SEXをしたら浮気」と考えているようです。

二人っきりで食事をしたり、手をつなぐくらいなら許されるんですね。

もちろんそれすら許さないと考える男性もいますが、女性は口が達者なので上手く言いくるめられてしまって、いつのまにかなかった事にされてしまう…なんて例も(笑)

 

肉体関係を持つと、女性はその相手に本気になってしまうことが多く、そこで浮気が発覚するパターンが非常に多いそうです。

気づいた時には手遅れってことですね(-_-;)

 

【下心を抱いたら浮気】

かなりキビシイですが、下心がある状態で女性と二人きりで会うのは許せない、浮気だと考える方も少なくありません。

女性の中には肉体の悦びよりも精神的な繋がりを大切にしたいと思っている方がけっこう多いので、「他の女性に興味を持ったらダメ」と考えるみたいです。

 

【浮気されたら別れる?】

では、浮気・不倫をされたらすぐに別れるかどうかというと、比較的女性の方が「初めての浮気なら許す」と考える人が多い傾向にあります。

 

私の経験上でも、「彼氏が浮気したら絶対別れる!」と宣言するような子に限って、実際に彼氏が浮気したら「反省してるみたいだから…」と別れなかったりするんですよねww

 

浮気させないためには「相手の気持ちになって行動する」ことが大切なんだとか。

う~ん…言葉にするとカンタンなんですけどねぇ(^_^;)w

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園