SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アラサー以上のダイエットはココに注意

世の中でダイエットをした事がない人より、少しでもダイエット経験がある人の方が多いのではないかと思いますが、10代~20代前半と30代以降では「効果的なダイエット方法」に違いがあります。

f:id:dolu2cky2:20150317110208j:plain

医学的に…とか、科学的な根拠が…なんて難しいことはハッキリ言って分からないし、ネット上にはどこまで信用できる情報があるのかも疑わしいと思っているんですが(笑)、自分や友人の体験から学んだのは、

 

「歳をとったら絶食しちゃダメ」

 

ってこと。

 

若いうちは食事抜きダイエットもそれなりに効果があったし、30代を過ぎてもきっと体重は減ります。

 

が、

 

絶食ダイエットは急激に老けます。

 

これは自分&友人が実体験した上に、テレビで同じ事を言ってる人もいました。

(誰かは忘れたけど)

私は頬がこけて白髪が増え、「痩せたね」ではなく「やつれたね」と言われるようになりました。

友人は10kg近い減量に成功しましたが、シワや肌のくすみに悩むようになりました。

 

というわけで、健康的な美しさを保ちながらダイエットをするならば、やはり適度な運動と適切な栄養摂取は必要なんだと実感しました。

「それが出来ないから困ってるのよ~」って声が聞こえてきそうですがww

ちなみにその後、1日30分~1時間のウォーキングと、夕飯だけ炭水化物を摂取しないようにしたところ、半年で4kg痩せました(=^・^=)

劇的な変化は期待できませんが、体調もいいし私には合っていたみたいです♪

f:id:dolu2cky2:20140324095932j:plain

これから新しい出会いに向けてダイエットを考えている方は、無理な絶食は逆効果になる可能性が高いので注意してくださいね!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

xn--9ckkn4030b8qcutbixcbf239m.com