SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

結婚式保険とは?

前の記事で挙式の種類について書かせていただきましたが、ついでにもう一つ結婚式に関する情報を投下してみようと思います(。-∀-)ニヒ♪

 

AOKIグループのアニヴェルセル株式会社は、自社が運営する結婚式場で挙式をするカップルを対象とした「結婚式総合保険」の取り扱いを始めました。

 

f:id:dolu2cky2:20150312165113p:plain

 

多分、「結婚式に保険が必要なの?」って思いますよね?

かくいう私も、「どうせネタだろう」と思ってましたww

キャンドルサービスで火吹きをするとか、新郎新婦が空中ブランコで登場するとか、よほど危険な企画をオススメしてる結婚式場なのか?と(笑)

 

しかし、実際に保険の内容を読んでみたら納得。

「式場の備品を壊してしまった」

「貸衣装のドレスを破いてしまった」

「新郎新婦・招待客の体調が悪くなった」

「急病や事故で結婚式が当日キャンセルになった」

などなど、絶対に『ない』とは言い切れない不測の事態に備える内容でした。

 

披露宴ではお酒が出るので、酔っぱらった招待客が式場の備品を壊してしまったり、飲みすぎて倒れる…なんてことがあるかもしれません。

また、新郎新婦の急病や事故で結婚式が出来なくなる可能性も。

当日の場合はどんな理由にせよ、キャンセル料が発生するケースがほとんどです。

この保険に入っていれば、式場へのキャンセル料も補償してくれるので安心ですね。

 

f:id:dolu2cky2:20141111095139j:plain

保険料は結婚式のスタイル・規模によって1万円・3万円・5万円の3タイプから選ぶことが出来ます。

単発の保険料としてはちょっと高いような気もしますが、何かあった時に数十万~数百万かかると思うと、3万円くらいは出しておこうかな…と思う方も多いかもしれませんね(^_-)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園