SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「〇女」

ネットに詳しいほとんどの方が知っていると思いますが、2ちゃんねる用語で

独身女性=毒女

既婚女性=鬼女

と呼ぶんだそうです。

 

f:id:dolu2cky2:20140308131931j:plain

私はつい最近知りまして、最初はどちらも「怖い女性」の事だと思ってましたww

これらは超有名掲示板サイト「2ちゃんねる」から生まれた言葉で、独身女性用掲示板を「毒女板」、既婚女性用掲示板を「鬼女板」と呼び、その中の痛い書き込みを特集したまとめサイトなどもたくさんあるみたいです。

 

そして、さっき初めて知ったんですが、毒女・鬼女以外に「喪女」という存在もありました。

モテない女性・ネガティブな女性=喪女 なのかな?

 

それぞれ全く違う意味合いですが、2ちゃんねるの書き込みはどれもなかなか「濃い」気がします(笑)

思わず「フィクションじゃないの?」と思ってしまうようなドラマティックな話とか、読んでいるだけでこっちまで暗くなってしまうような話がたくさんありました(^_^;)

誰にも言えない愚痴や悩みを吐き出せる場所として利用している方も多いみたいですが、閲覧してみて使い方を間違えると怖いところだなぁ…と思いました。

婚活関連の書き込みもたくさんありますが…だいたいネガティブな内容ですねww

どうやら私は平凡な人生を過ごしているみたいです(笑)

 

個人的な感想としては、利用するならほどほどに…かな?(^O^)w

 

f:id:dolu2cky2:20150319130820p:plain

独身女性向け人気サイト⇒毒女ニュース

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

xn--9ckkn4030b8qcutbixcbf239m.com