SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋愛の駆け引き上手になろう

なんだか怪しい恋愛商法みたいなタイトルをつけてしまいましたが、ただの思いつきなのであしからず(´ー`)

 

恋愛って、私にとってはとても難しいものでした。

片想いの時よりも、両想いになってからの方が大変だった気がします。

f:id:dolu2cky2:20061013181828j:plain

Picasa Web Albums - Vive La Palestina - Life is Love,...

 

一方通行だったら、ただ好きでいるだけで十分。

でも、両想いになったら相手の気持ちも考えなくちゃいけません。

 

どうしたら喜んでもらえるか?

何が良くて何がダメなのか?

彼の気持ちが離れてしまうのではないか?

 

相手の言動に一喜一憂して、本当に疲れます(-_-;)

恋をするって面倒なこと…そう思った時期もありましたね。

 

ここ数年の「若者の恋愛離れ」も、私と同じように「恋愛は面倒くさい」って思う人が増えてしまったのかな?と。

 

でも、やっぱり人を好きになるって素敵な事だと思います。

誰かを想ってドキドキしたり、緊張してうまく話せなかったり…

楽しいだけじゃなく、辛かったり傷つくこともあるけれど、私はそういった経験はすべて自分の糧になっていると思っています。

f:id:dolu2cky2:20150320143706j:plain

そんな経験から学んだのは、昔からよく言われる「押してダメなら引いてみろ」は意外と効果があるということ。

 

大学時代、とっても一途な男性を好きになってしまったことがありました。

その人は彼氏がいる女性に恋をしていて、「いいお友達」をしていました。

今思えばそんな男性を好きになる自分もどうなの?って感じですが(笑)

 

彼は、私がいくらアピールしても全く無反応でした。

まわりの友人達が気づくくらいの猛アタックでもダメ。

追い掛け回すこと約1年(長いw)。

いい加減諦めようと思って、他の気になる男性とデートをすることに。

その話がどうやら彼の耳に入ったようで、数日後「会いたい」と言われました。

 

諦めかけていたのでちょっとフクザツでしたが、まだ好きだったので会いに行きました。

すると彼が開口一番、

 

「俺はAさん(彼が片想いしてる女性)が好きだ。でも、キミの事も気になる。

 

どうしたらいい?」

 

 

 

いや、知らねーーわ。

 

 

それでもいいから付き合って、とでも言って欲しかったんでしょーか?ww

結局その言葉に残っていた気持ちも冷め、「好きならあきらめずに頑張って」とにこやかに立ち去りました。

 

まあ、結果は散々でしたが(笑)、一応押して引く作戦もアリかな?と思った出来事でした。

もし、好きな人に猛アタックしているのに反応が薄い…と悩んでいるのなら、「他にも気になる人がいる、または自分を好きだと言ってくれる人がいる」のをそれとなくアピールしてみるといいかも♪

それでも無反応だったり、そっちを頑張れと応援されたのなら…諦めたほうがいいかもしれませんね(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

xn--9ckkn4030b8qcutbixcbf239m.com