SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「炎上」というネット用語もずいぶん定着しました

最近ネットでよく見る「ルミネCM問題」。

実は炎上するまでこんなCMがあったことすら知りませんでした。

 

f:id:dolu2cky2:20150323093017j:plain

ルミネ新宿(@lumine_shinjuku)より

 

なので、私が気づいた時には実際のCMは見られない状態になっていて、誰かがまとめたブログやツイートで内容を知ったのですが、それを鵜呑みにするならば、女性が不愉快に思っても仕方ないかも…というのが感想です(^_^;)

 

セクハラ上司に嫌味を言われる設定じゃなく、素敵な上司に憧れて…とか、合コンで他の女性と比べられて…だったらそこまで批判されなかったかもしれませんね。

 

CMとしては色々と問題がありますが、実際に上司からこういった発言をされている女性って少なくない気がします。

f:id:dolu2cky2:20150323093506j:plain

男性からすると何気ない一言でも、女性にとっては傷ついたりするんですよね(-_-;)

特に「結婚」や「出産」に関する内容は敏感になりがちなので、飲み会の席で酔った勢いだったり、冗談のつもりで言った一言がセクハラになるケースが増えています。

50代以上の方は特に「昔はこんなの当たり前の会話だったのに」なんて思うでしょうけど、ハラスメントがすぐに問題になる現代では、NGワードがたくさんあるんだってことを肝に銘じておいた方がいいかもしれませんね。

 

セクハラはもちろん許せないことですが、何でもすぐに炎上するのもどうなの?って思わなくもないです…(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

xn--9ckkn4030b8qcutbixcbf239m.com