SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

二次元の魅力

数年前までは、アニメやゲームのキャラクターに夢中になりすぎて恋愛が出来ない男性が増えているとテレビで取り上げられるなど、男性の恋愛離れが問題になっていましたが、ここ最近は同じように二次元のキャラクターにハマりすぎて現実の男性に興味が持てない女性が急増しているようです。

 

f:id:dolu2cky2:20150427102413p:plain

私もアニメや漫画のキャラクターを見て、「カッコいい♡」と思うことはあるので気持ちは分かりますが…恋愛となると別なんですよね(^_^;)

ハマっている方には怒られてしまうかもしれませんが、二次元のキャラは美しいけれどやっぱり物足りない…思い思われ振り振られ、そんな恋愛の駆け引きが面白いのになぁ、と思うのです。

とはいえ好みや生き方は人それぞれ。

「人」ではなく「物」に恋をしてしまう方もいるほどですし。

(対物性愛と呼ぶようです)

 

二次元キャラや物に恋愛感情を抱くのは「物心がついたときから人間に興味が持てない」、「恋愛で傷ついた経験がある」、「虐待された経験がある」など、何かしらの事情があるケースも多いそうです。

また、「自分は生身の女性(男性)とは恋愛出来ない」と思っていても、オフ会やサークルに参加しているうちに、現実の女性(男性)に興味が出てきた…なんてことも少なくないとか。

 

f:id:dolu2cky2:20150427102430p:plain

何が正しくて何が間違っているかなんて言及するつもりはないですが、個人的には一生独りで生きていくより仲間や家族がいた方がいいんじゃないかな~?と思います(=^・^=)

二次元もいいけれど、同じ仲間同士で語り合う場に行ってみるのも楽しいかもしれませんよ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園