SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「合コン婚」、流行りはくるのか?

つい最近、くりぃむしちゅー有田哲平さんが結婚を発表、奥様との馴れ初めは

「合コンで出会った」と仰っていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

ご本人及び芸人仲間の方々は、合コンで出会って結婚したから「合コン婚」と呼んでいましたが、私の周りにも合コンで知り合って結婚に至ったカップルが何組かいます。

f:id:dolu2cky2:20161212124439j:plain

そして、今でも結婚生活が続いているのはーーーーなんと「0組」なんです(;^ω^)

「合コンでの出会いは長続きしない」と思ってしまう結果ですね(笑)

もちろん私の友人たちに限ったケースですので、一概には言えませんがw

 

かくいう私も合コンから真面目なお付き合いに発展したことはありません。

自分自身が合コンに出会いを求めていなかったからかもしれませんけど。

当時は「良い出会いがあれば…」なんて言ってましたが、考えが古い人間なのでどこかで「合コンに来る男性=遊び人」という思い込みが働いていた気がします^^;

まあ、そんなことを言ってたからなかなか結婚できなかったんでしょうねw

f:id:dolu2cky2:20161212124456j:plain 

もちろん世の中には合コンで出会って幸せに暮らしている夫婦だっているはず。

私は自分の経験&まわりの状況であまり良い印象はありませんが(笑)、合コン婚で唯一無二の幸せを掴むことも可能だと信じたいですね♡

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園