SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

新年早々ざわつく親族会

あけましておめでとうございます☆

今年も好き勝手に書かせていただきますが、

生温かい目で見守っていただけたら幸いですm(__)m

 

お正月は実家で親族の集まりに参加してきました。

年末に従妹が再婚したとのことで、そのお祝いも兼ねて遠方の親戚も久しぶりに大集合。和気藹々と団らんしていると、従妹夫妻が遅れて登場。

 

従妹は私の5歳下なので35歳。旦那様は私の2歳上なので42歳とのこと。

見た目はトレンディエンジェルの斎藤さんをふくよかにした感じでした。(特に頭皮が)まあ、年齢的には仕方ないんですけど(←失礼w)

前夫が従妹より年下のイケメンくんだったのであまりのギャップに驚きましたが、「結婚は顔でするもんじゃない」し、地元では有名な会社の次期社長ということで、「良い人と再婚できたんだね~」と両親と話していました。

f:id:dolu2cky2:20170105091306j:plain

実際にお話ししてみると、とても人当たりが良くて好印象。

やっぱり人の上に立つ人は違うなあと感心しっぱなしでした。

従妹は再婚だけど旦那さんは初婚とのことで、「40過ぎても結婚してないのは何か問題でもあるのかしら?」なんて会う前は疑ってましたが、お会いしてみて斎藤さん的な頭皮以外はモーマンタイだと感じました(*^-^*)笑

 

出会いは共通の知人からの紹介だそうで、良縁を掴むきっかけはどこに転がっているか分からないものだな~と思いました。

 

人生諦めが肝心なんて言葉もあるけど、諦めないことも大事。

やっぱり「諦めたらそこで試合終了」なんですね!

f:id:dolu2cky2:20170105091339p:plain

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園